2013年1月15日火曜日

あっという間にさまざまな

本当にあっという間に、2012年から2013年になり、すでに2週間が過ぎていた。
あっという間とは言うけれど、出来事はいっぱいあった。だけどブログを書けなかったので
忘れたことが多い。
覚えていること1。
去年の大晦日、午後2時ごろ。うちの除雪の主役タイヤローダが故障。
なんで一年のうちで一番故障して欲しくない時に。
頭がパニック。いつもの修理業者に連絡付かず。他の業者も見つからず。年明け7日ぐらいまで除雪機械なしで、と。心真っ暗に。
そしたら、故障直後に声をかけた地区の除雪業者の人が、取引業者に連絡してくれて、その業者さんが少し遠いのだが、すぐ手配してくれて、なんと夕方6時に修理完了。まさに奇跡。
このとき、なぜかタロが舌をだしてにこっとしている顔が浮かぶ。
こんな年の暮はじめて。
覚えていること2。
これはつい3日前のこと。午後4時ごろこの日チェックインのお客さんから電話。飼い犬の一頭がイノシシを追いかけて迷ってしまい、3時間探したが見つからない、という連絡。
何度も来てくれている人と犬たちなので、捜索の手伝いに行こうと思い、場所を聞き向かう。
(その場所は、今は閉鎖された大町スキー場のそばで、広域葬祭場の近くということ。その葬祭場はタロを骨にしてもらったところ。)
家をでて、5分ぐらいしたら、携帯に飼い主さんから連絡入る。「今、見つかりました。」。
よかった。タロがまたにこっと。涙が出そうになる。
またタロが助けてくれた。



0 件のコメント:

コメントを投稿